オンラインセミナー開催 〜学会における会員管理の課題解決:Excelの問題点とメール不達の対策も紹介〜
こんにちは、SMOOSY導入・運用コンサルタントのささだです。
2024年9月9日(月)と9月17日(火)に、学会事務局の皆様に向けて、「事務局業務のオンライン化」に関する無料のオンラインセミナーを開催いたします。
弊社が提供する会員管理サービスSMOOSY(スムージー)では、導入学会のうち、8割近くの学会の皆様がExcel管理でお困りで利用を開始したという傾向が顕著です。
(Excel以外にもAccess、FileMakerなどの利用を含みます)
今回は学会の皆様からの声を元に「Excelによる会員管理業務の問題点」と「オンラインサービス利用による大幅な改善」についてポイントを絞った内容にてご紹介できればと考えております。
また、最近ではGoogleのセキュリティポリシーの変更などにより、事務局から送られるメールが届かない…といった声をよくお聞きするようになりました。
そこで、「事務局からのメール不達問題」についても紹介させていただきます。
当日は、弊社の会員管理サービスSMOOSYをもとに、実際のサービスデモなども交えてご案内をさせていただきます。
「SMOOSYを導入するかどうかは未定だが、一度話を聞いてみたい!」「まずはSMOOSYでどのようなことが実現できるのか知りたい!」という方も、是非お気軽にご参加ください。
※事前のお問合せについては以下からお願いいたします。
https://www.atlas.jp/services/membership/contact
<オンラインセミナー詳細>
開催日時:計4回の開催となります。(各1時間程度)
①2024年9月9日(月)13時30分~14時30分
②2024年9月9日(月)17時00分~18時00分
③2024年9月17日(火)13時30分~14時30分
④2024年9月17日(火)17時00分~18時00分
開催方式:Zoomによるオンライン開催
対 象:学会などの学術団体における事務局運営に携わられる皆さま
開催内容(予定):
-
- Excelによる会員管理業務における問題点
- 事務局からのメール配信における問題の概要
- オンラインサービス導入による成果
- デモンストレーション
- 導入準備と費用について
事前予約制とさせていただきますので、ご参加いただける場合には以下の参加登録フォームからお願いいたします。
https://forms.gle/6HnuTScAUvfckhk4A
(申込締切については勝手ながら9月5日(木) 18時までとさせていただきます。)
皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。