SMOOSYスタッフブログをはじめました!

2022/08/31

はじめまして!SMOOSY導入・運用コンサルタントのささがせです。

この度、学会向け会員管理サービスSMOOSYのスタッフブログを開始しました。
このブログでは、SMOOSYのスタッフがSMOOSYの機能や活用方法などをご紹介していきます。
第一弾となる今回は、当ブログを執筆するSMOOSYのスタッフをご紹介していきます!

 

セールス&マーケティング

学会様のお悩みを伺う最初の窓口はこちら!
「手作業の業務を減らしたい」「会費請求をスムーズに行いたい」など、学会様の抱える様々なお困りごとを一緒に解決します。

 

歩いているペンギンの写真

セールス&マーケティング さとう

皆さまのおかげでSMOOSYは今年(2022年)で計画から7年、サービスリリースから4年がたちました。現在では130を超える学会の皆様にご利用いただけるようになったことで、日々いろいろなご要望をいただけるようにもなりました。
いただいたご要望については、少しづつではありますが着実にサービスに反映させ続けております。

お問い合わせをいただいて真っ先にご連絡させていただくのが私になるかと思いますが、会員管理業務に限らず学会運営全般についての「お困りごと」について是非お聞かせください。

 

導入・運用コンサルタント

SMOOSY導入から運用開始後まで、担当の導入・運用コンサルタントが随時サポートを行います。
導入時には、現在の運用や課題をヒアリングし、他学会の事例も共有しながら最適な導入方法をご提案します!

 

サンスベリアと犬が並んでいる写真

導入・運用コンサルタント なみき

導入・運用コンサルタントのなみきです。

おうち時間で緑を育てはじめました。写真は2年ほど育てているサンスベリアです。
最初は小型犬ほどだった体長が2倍に成長しました。

SMOOSYは今年(2022年)でリリースから4年が経過しました。進化を重ねてどの学会様にも満足を届けられるように、日々努力していきたいと思います。
会員管理のこともそれ以外のことも、お気軽にご相談ください。

 

 

ベージュの猫の写真

導入・運用コンサルタント ささだ

導入・運用コンサルタントのささだです。

趣味はバドミントンとゴルフで、スポーツ後のハイボールはたまりません!
家には自ら保護した猫がおり毎日デレデレしています。

事務局業務を軽減し、大切な時間に充てていただけるよう最適な運用方法をご提案させていただきます。
ちょっとしたお困りごとでもお気軽にご相談ください。

 

 

仰向けの猫の写真

導入・運用コンサルタント おおかわ

導入・運用コンサルタントのおおかわです。

動物が好きでネットで検索しては癒されています。最近気になっている動物は「グンディ」です。
強いて言うなら犬派ですが、猫ちゃんも大好きです!実家に牛のようなBIGキャットがいます🐈

SMOOSYの導入から日々のサポートまで、ご不安やお困りごとが解消されるよう尽力してまいります。

 

 

アザラシの写真

導入・運用コンサルタント ささがせ

改めまして当記事を書いております、導入・運用コンサルタントのささがせです。

水族館が好きで外出先に水族館があるとついつい行ってしまいます。
写真は福岡県マリンワールド海の中道にいたアザラシです。休憩している姿がかわいらしくお気に入りの一枚です🐠

学協会さまの日常的なお悩みが1つでも多く解消され、SMOOSYで会員管理をはじめてよかった!と思っていただけるよう誠意をもって努めてまいります。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

このようなメンバーでお客様のお困りごとを伺い、事務局業務のオンライン化をサポートしていきます!
ブログを通して、我々SMOOSYスタッフを少しでも身近に感じていただけたら嬉しく思います。

次回は、多くの学協会様で課題となっている、あるお悩みをテーマにお話していきます。

それではまた次のスタッフブログでお会いしましょう!