セミナーなど小規模イベントの参加登録・管理を簡単に!イベント参加登録機能のリリース
この度、会員管理サービス「SMOOSY」でイベントの参加登録や参加費の支払いができる「イベント参加登録機能」をリリースしました。
イベント参加登録機能は、セミナーやシンポジウムなどの小規模なイベントに対し、マイページからの参加登録およびクレジットカード決済でのお支払い、さらに学会事務局様や事務局以外のイベント担当者による参加者管理ができるオプション機能です。
会員だけでなく非会員の参加登録・管理にも対応しています。
また、初期設定から運用まで、学会事務局様やイベント担当者ご自身でご対応いただけるサービスとなっています。
イベント参加登録機能でできること
参加者
- 学会会員/非会員での参加登録
- クレジットカード決済
- 請求書/領収書ダウンロード
管理者
- イベント参加登録フォームの設定
- 参加登録者の管理・検索
- メール一括送信
- 請求書/領収書ダウンロード
- 学会事務局以外のイベント担当者への管理画面提供
※本機能はアドバンスプラン以上でご契約の学会様でご利用いただける有料オプションです。
導入をご検討される場合はSMOOSYサポートまでお問い合わせください。
【管理画面 イメージ】
学会事務局様やイベント担当者様で、イベントの作成、参加者の管理、メール一括送信などができます。

【イベント紹介ページ イメージ】
管理画面で作成したイベント紹介ページは、学会サイトやメールのリンク、マイページからアクセスできます。

【参加登録ページ イメージ】
会員の場合は、会員情報に登録されている会員種別が自動で選択された状態となります。

SMOOSYではお客様からの声を参考に、便利な機能を随時リリースしております。
今後もどんどんアップデートしてまいりますので、是非ご期待ください!
どうぞよろしくお願いいたします。