[2020年7月配信] 会員管理サービスご利用学会の 「生の声」

事務局担当者さま

こんにちは。株式会社アトラスの金沢です。
アトラスでは「学術コミュニケーションを一歩先へ」を理念に、日々学術に特化したITサービスを提供しています。

サービスの1つである会員管理サービス「SMOOSY(スムージー)」では、
おかげさまで導入準備中の学会含めご契約数が40を超え、
実際にシステムをお使いのお客さまからの感想や嬉しいお声も数多くいただいております。
そこで、今回はこの会員管理機能を利用中のお客さまから実際にいただいた感想、生の声を紹介いたします。

■SMOOSYを利用している学会のご担当者の「3つの生の声」をご紹介します。

1.”個人会員の情報がクリアにわかりやすく並んでいて、
また検索がこのようにスムーズにできてとても快適で嬉しいです!”

SMOOSYを導入してくださる学会さまのほとんどが、SMOOSYを導入する前は手作業で会員管理を行っています。
初めて触れるシステムでも快適にご利用いただきたい、事務局業務の負担を減らしたいという想いから、
SMOOSYは誰にでもわかりやすく使えるシステムを日々追及しています。

2.”SMOOSYのラベルが郵便番号順にソートできる様になったのですね。
便利です。どんどん使いやすくなっていくのが楽しいです。”

SMOOSYでは送付先リストを宛名ラベル形式でダウンロードすることができ、
郵便番号順または会員番号順で並び替えが可能です。
郵便番号順でのソートは大量発送の際に、
「受取人の住所または居所の郵便区番号ごとに区分した場合送料が割引になる」
という郵便局のサービスから追加した機能です。
サービス改善のため、継続してバージョンアップもしていきますので、
時間が経過してもその時々に最適な状態のシステムを利用していただけます。

3.”備考の一括更新はすごく使える!!
   委員は20名ぐらいいるから備考に1人ずつコメントを入れるのがすごく大変だった。”
個人会員情報に、メモ機能として備考欄があります。
会員の役割や退会理由などを登録しておきたいときなどに使用します。
例えば「2020年度編集委員」をメモする場合、
これまでは該当する会員が複数人いたら一人ひとりにコピー&ペーストで備考欄へ登録していましたが、
対象者を絞り込めば一括で備考が登録できるようになりました。

■最後になりますが。
SMOOSYではサービス向上のため日々改善点をピックアップしてバージョンアップしております。
その中には普段のやり取りの中でお客さまからいただいたご意見を反映させていただくことも多々あります。
今後ともみなさまと一緒により使いやすい会員管理サービスを作っていけるよう尽力してまいります。

以上となりますが、
弊社会員管理サービス「SMOOSY(スムージー)」の導入にご興味がありましたら、
ぜひお気軽にご相談ください。

オンライン会議での詳細ご案内も随時受け付けております。
本メールにご返信またはお問合せフォームよりご依頼ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆さまにとって少しでも有用な情報となっていれば幸いです。